続かないブログ

何をやっても続かないのでその記録

ライティング

前回の記事でカメラを再開したことを書きましたが、 その続きの話になります。 撮影を依頼してくれた人がコスプレ写真の撮影だったので、コスプレ撮影を主とした撮影をしていこうと思っております。もちろんチャンスがあればそれ以外の撮影もしたいです。 コ…

カメラ再開

数年前まではライブを中心とした撮影をしておりましたが 私的な理由によってその環境から遠ざかっておりました。 ところが、最近になって昔ポートレート撮影(練習のための撮影)のモデルになってもらった人から数年ぶりに連絡があって、最近コスプレをして…

ダイエットその3

前回までに現時点の把握、目標の設定、経過の報告方法が決まりました。実際には1月24日からダイエットをスタートしてますので、本日まで何をやってどれくらいの成果が出ているのか書きたいと思います。 ネットでダイエットに関する情報を見ていた時に「ファ…

ダイエットその2

前回のブログで現在の残念な数値と無謀とも言える目標値を書きました。 ■現状 体重:81.8キロ 体脂肪率:26.5% 基礎代謝:1783kcal BMI:27.7 ■目標(平均値を目指します) 体重:64.3キロ 体脂肪率:18~22%(標準+)、12~17%(標準−) BMI:18.5%~25% …

ダイエット開始時の各種数値

年始の食べるモードを終えて体重計に乗ったらなんと82キロ弱になっていました。 さすがにこれはマズイということでダイエットを決心しました。 さて、どんな方法が効果的なのかわからないのでとりあえずネットで検索したら色々な方法が出てきます、明らかに…