続かないブログ

何をやっても続かないのでその記録

ダイエットその3

前回までに現時点の把握、目標の設定、経過の報告方法が決まりました。
実際には1月24日からダイエットをスタートしてますので、本日まで何をやってどれくらいの成果が出ているのか書きたいと思います。

 

ネットでダイエットに関する情報を見ていた時に「ファスティング」という単語が目にとまりました。
ファスティング(断食)することで体内をリセットできるということで何も考えずにいきなり3日間のファスティングを始めましたが、とにかくお腹は減るし辛いの一言でした。
ファスティング中は酵素ドリンクを飲んで、その他は水のみという情報もあれば

酵素ドリンクの代わりに野菜ジュースはOKとか味噌汁はOKとか黒飴はOKとか、普通に汁物を飲んでいる人もファイスティングと言っていたのでこの方法はちょっと不確定要素が多いというか、情報が錯綜しているようです。

自分は基本的にはあまりお金をかけたくないので、野菜ジュースがコスト的に一番よさそうだったので、やってみましたが途中で本当に辛くて味噌汁などを飲んでしまって、成功したとは言い難いのですが、多少体重は減りました。

 

ファスティング前:80.7キロ

ファスティング後:78.6キロ

 

-2.1キロの結果となりました。

 

そして、この頃から運動を取り入れてまずはウォーキングからスタートしました。

最初は3キロほど歩きましたが、その後2日ほど5キロを歩いたら膝の靭帯を痛めてしまって、歩くのもきつくなってしまったので、2日休みを入れて痛みが落ち着いてから3キロをしばらく続けました。

 

次回はその後の経過を書きたいと思います