続かないブログ

何をやっても続かないのでその記録

カメラ再開

数年前まではライブを中心とした撮影をしておりましたが

私的な理由によってその環境から遠ざかっておりました。

ところが、最近になって昔ポートレート撮影(練習のための撮影)のモデルになってもらった人から数年ぶりに連絡があって、最近コスプレをしていて撮影してほしいと言われてカメラを復活しました。

しかし、当時の機材は結構処分したりしていたので色々と買い集めたりしていました。

その中で驚いたのはクリップオンストロボの進化と無線による光量制御などが数年前とは比較にならないくらいに進化してました。

ストロボの種類によってはベアバルブタイプのものもあり、光量もなかなかいい感じで(クリップオンと比較するとお値段もなかなかな感じですが・・・)

このストロボを中心として他のライト等も買い揃えていきました。

 

そんな感じで再びカメラの世界に舞い戻ってきたのですが、今回はライブ専門(メディアに所属のカメラマン)ではなくて、趣味として撮影を楽しみたいなって思っております。

まだまだ、作品をアップしたりという状態ではないですが徐々に作品もアップしていきたいと思います。